ぽたがすき。

2年間おやすみしていたロードバイクを、また少しずつ乗っていこうかな?と思っているお話。

神奈川:うどんの南哲へ


f:id:kaina0121:20201020204124j:image

2020年10月18日(日) 晴れ 西風ちょっと

 

前回、9月21日におでかけしたみたいなので、約1ヵ月ぶりですね。

毎週末、お天気もあまり良くなかったかな?

 

お買い物の時のウェアでGO!

STEMデザインさんのホップ柄ですっ!

maho888.hatenablog.com

 

この時のキャップとお揃いですね。

髪伸びたな~(笑)


f:id:kaina0121:20201020204145j:image

スカートは、なんだか昔に買ったランのスカート。ニューバランスかな?

色が合いましたね♪

 

一応、気が向くとランとかもするんです。

レースに出たのは1回だけで、土砂降りのハーフで2時間切れたかな~?くらいでした。

 

ビブはラファの薄めの裏起毛。
キツメなのでロングには向かないビブなのですが、100kmくらいなら問題なく走れるので、これで♪

パッドがないタイプなので、中にジテツウで使っている短めのレーパン履いてます。

 

家出た時点ではまだどこに行くか決まってなかったのですが、まぁどこでもいいかと(笑)

 

家のそばで、最近よくご一緒していただいている方と落ち合って、南哲さんに行く話に♪

おぉ、久しぶりの南哲さん!

 

maho888.hatenablog.com

去年の8月ぶりでした~1年以上たったのか。

日が経つのがはやい‥‥⁽⁽( ˊᵕˋ )⁾⁾

 

タマサイから尾根幹を通ります。

私は尾根幹は何度か通っていますが、ご一緒した方は、自転車では初めてだというので、まぁゆっくりね。

ここ走ってる人みんな速いからねw


f:id:kaina0121:20201020204431j:image

 

恒例、ヤノロー。矢野口ローソンって正式名称なのかと思ってたら、全然違って…ww

 

正式名称は、ローソン 稲城鶴川街道店 でしたw


f:id:kaina0121:20201020205705j:image

Takachiho-Notes

 

紅葉がとてもきれいですが、基本的に止まらないので撮影はしませんでした。


見た景色に合った綺麗な写真ひっぱってこれないかな?と思って検索していたら、高千穂先生のノートにイメージ通りの写真がありました。

 

高千穂先生もDKYですので、お目にかかったことあります。

(せんせー写真おかりしますー*ᴗ ᴗ)⁾⁾ )

 

尾根幹は17kmくらいでしたっけ?

楽しく秋の風を感じながら走れました。

もう楽しくて、終始にやにや♡

 

尾根幹を抜けると、すぐ南哲さんです。
お昼時でしたので、少し並んでから店内に入ります。

 

f:id:kaina0121:20201020204348j:image

 


f:id:kaina0121:20201020204208j:image

 

DKYジャージで来ると、ちょっとサービスがあったりします♪

 

DKYと書いて、「デカイ」と読みます。

多摩を中心とするチームで、とりあえず緩いです。縛りはなんもないです。マナー良く走るくらいかな?

 

私みたいな、ぽたぽた一般ローディーもいれば、表彰台にガンガン登っちゃう方とか、目を疑うようなバイクでエベレスティングしちゃうお兄さんとか、キャノンボールしちゃう方とか、モデルのお姉さんとか、いろんな人がいます。

 


f:id:kaina0121:20201023230525j:image

おうどんの前に、本日の糧 300円

赤いお皿に1回だけ好きなだけ盛れます。


f:id:kaina0121:20201020204259j:image

おうどんがきました。

 

奥は肉汁うどん(並)と、かき揚げです

手前は、ゆず香る肉うどん(並)

 


f:id:kaina0121:20201020204315j:image

かきあげ! 200円 DKYですw

 

本家のHPにもDKYって書かれてます(笑)

 

f:id:kaina0121:20201023223006j:plain

2人で半分コしたので、ちょっと食べるのに苦労しましたw

 


f:id:kaina0121:20201020204602j:image

 

ウェアは、お買い物の時に、上野Y'sでみつけた、ステムさんのホップジャージなのですが、店舗にはこれ一着しかなくて。

 

「まぁとりあえず、決まりね?」

 

みたいな事を言われたので、

 

「普通ウェアはお揃いでしょ? みんなお揃いで走ってるし?」


f:id:kaina0121:20201024053805j:image

※イメージ

 

と、謎理論を持ち出し…?

 

(チームとか入ったことない方からしたら、お揃いで走るとかいう、その感覚は意味わからんですよね。)

 

ホップジャージの色違い(黒)を、その場でポチっ!

 

もう、サイズ感?とか解らなかったのですが、エアロジャージではないし大丈夫だろう? と。

 

結果、お揃いのジャージをお互いでプレゼントしあう形となって、満足♡

(ぁ、自己満足デス。ありがとう。)

 

8月に買ったジャージだったので、半袖で走れる間に着られて良かったwwww

 


f:id:kaina0121:20201020204627j:image

 

ピアスはいつもの、ワッニ(かわいい)

もう10年くらいつけてるかな。

 


f:id:kaina0121:20201020204535j:image

 

南哲さんでおなかいっぱいになって、ふぇぇ…って言いながら尾根幹復路をはしり、とりあえず、クロスコーヒーさんでデザート♡

 

美味しゅうございました。

 

ルートはまぁお近くの方は見なくてもわかると思いますが、こんな感じでした。


f:id:kaina0121:20201023230748j:image

 

65km.

 

次はどこに行こうかな(⁎˃ᴗ˂⁎)?