ぽたがすき。

2年間おやすみしていたロードバイクを、また少しずつ乗っていこうかな?と思っているお話。

東京:神戸岩(檜原村)


f:id:kaina0121:20200926123308j:image


2020年9月21日(月) 晴れ 北西風ちょっと

 

久々にジテツウ以外でお外を乗ります。

なんか前回もそんなこと言ったと思ったのですが、8月9日でした。

東京:クロスコーヒーから都内ぽた

この時は50kmくらいしか走ってないので(暑かったしー!)カウントしていいのか謎ですが、その前は、五日市駅パフェでした。

 

東京:神宮外苑から五日市駅のCANVASパフェ

これが6月でしたので、4カ月で3回目のライドとなります。

 

ご一緒してくださる方は、いつもの方なのですが、12年前に神戸岩に行ったことがあるらしく、その時の話をしていただいたので、

 

「神戸岩に行ってみたいです!」

 

と、おねだりして出発♪

 


f:id:kaina0121:20200926123322j:image

久しぶりのデローザさん。長らく(半年?)お外に出してあげられなくてごめんね~…。

 


f:id:kaina0121:20200923203447j:image

前に五日市に行ったとき立ち寄った「多摩自慢」でランチにしました。

 

みんな昼間からビール飲んでていいな〜♡

 


f:id:kaina0121:20200923203517j:image

 

唐揚げ、おむすび(チョイスできる)、お漬物、お味噌汁。いい感じ。

美味しゅうございました♪


f:id:kaina0121:20200923203548j:image

やっとお披露目!

前回クロスコーヒーの時に買いに行ったウェア。ムリ言っておそろいな雰囲気にしてもらいました(よく見ると違うんだけど)

 

チームジャージって雰囲気ではないので、ルコック

 

ラファやアソスよりリーズナブルですし、カペルやパンダ二ほど甘くなく、デザインの色合いも好きです(*´˘`)♡


f:id:kaina0121:20200923203632j:image

顔入り…もある(一応)ピアスは相変わらずのワッニ!

スカートはカペルのスカート(限定モデルなんだよ。古いけど。)


f:id:kaina0121:20200923203657j:image

このご時世、ホリゾンタルが2台並ぶの珍しいね~。

 

12時頃に出て、渋滞にはまったり、ランチしたりしながら五日市駅についたのが15時。

雨はふらなさそうですが、こっから登るの?w と思っていたら、登り始めるので…

 

ん。(ついてきます)

 

「吊橋、行ったことある?」

 

といわれ、

 

え?吊橋?なにそれ??


f:id:kaina0121:20200923203721j:image

五日市駅出て4kmくらいかな?右手側の川に吊橋がかかっているのが見えます。

 

ちょっとお散歩♪


f:id:kaina0121:20200923203747j:image

 


f:id:kaina0121:20200923203817j:image

 

みんな楽しそうに遊んでました♪

 

秋川渓谷を出発して、神戸岩方面へ向かいます。

都民の森に行く、檜原村役場先のT字路を右折で、神戸岩分岐を更に右折です。

 

むかーし、風張林道に行ったときに通ったかな?

ということは、私は時坂を登りきったことがないのか( '-' )!

 

都民も長らく表から登ったことなくて、1年前くらいに初めて表から登りきったな…。

 

ちなみに富士山は、アザミやスカイラインは何度か登ってますが、スバルラインはヴァージンです。

 

いかに周りのお友達がおかしいかが伺えます…(感謝)

 

でも登り嫌いなんですよ(信じて!)

 


f:id:kaina0121:20200923203908j:image

もうちょーい!

周りのキャンプ場からのバーベキューの香りが食欲をそそります(笑)

 

お肉食べたい(*ˊᗜˋ*)w‪𐤔

 


f:id:kaina0121:20200923204003j:image

神戸岩到着です♪

頑張りましたっ!(はなまる)

 


f:id:kaina0121:20200923204046j:image

水浴び〜私はウィンブレ持ってなかったので、濡れるのは控えます。

 


f:id:kaina0121:20200923204110j:image

 

ジュラ紀…?ww

学術的にも貴重なんですって。

神戸の神は、大獄神社のことなのですね。

 


f:id:kaina0121:20200923204138j:image

道の先にあるトンネルを少し見学。

手前側はコンクリで固められていますが、奥は手掘りのまま岩がゴツゴツしてました。

 

入っていった親子連れを良いタイミングで撮影したら、ひょえ〜〜(*꒪꒫꒪)

 

絶対なんかいるんだからっっ!!

 


f:id:kaina0121:20200923204202j:image

明るいうちに山から脱出しました。

夕暮れがキレイ♪

 


f:id:kaina0121:20200923204245j:image

通りすがり、角に煌々と明かりがついている店舗が。

 

ん?なんか見たことある看板?

 

と思ったらしまちゃんのお店じゃないですか!(お友達。がしかし、飲み会でしかあったことない(笑))

 

わーい!

 

と、サイクルショップシマザキさんにて記念撮影。突然だったけど、ありがとうございました!

 

国分寺駅のそばに行きつけの中華屋さんがあるので、そこで夕飯をかるくとります。

 

タイガー亭です。

 

tabelog.com

 

もっているチームジャージにもロゴが入っています^^

全体的にお料理は辛めですが、美味しいですよ!

 

餃子は、普通の餃子とパクチー餃子を頼みました。

夏限定のトマト冷麺をいただきました。

噂の坦々カレーも食べて見たかったのですが、来年かな♪

 


f:id:kaina0121:20200923204306j:image

 


f:id:kaina0121:20200923204327j:image

 

なんと2食もちゃんと座ってご飯を食べるライドなんて、夢のよう♡

甘やかされてます(笑)

 

このあと、カンパチに入ったところで「お気をつけて、バイバイ!」となりました。

帰り道にサイコンが切れてしまったので、寄り道のログはないのですが、行きも帰りもほぼ真っすぐ東京都を突っ切る形で走っているので、130kmくらいかな?

 


f:id:kaina0121:20200923204545j:image

 

 

さて次はどこに行こうかな♪