ぽたがすき。

2年間おやすみしていたロードバイクを、また少しずつ乗っていこうかな?と思っているお話。

神奈川:大タルミ峠〜藤野へ

2019.08.01 晴れ 南風

f:id:kaina0121:20190807045227j:image

しばらくお外に出られない日々が続いていましたが、なんとGWの広島しまなみ&とびしま街道以来の、お外ライドです。

この日のために来る日も来る日もジテツウ…7km×2を繰り返し。

色んな人から「一緒にはしろ?」「どこ行きたい??」と聞かれるたびに


「「 ジテツウ路以外の場所を!!! 」」


と訴えてきましたが(笑)なかなか時間が取れなく今日に至ってしまいました。
予定があくのを待っていたら、いつまでもあかないので、なんと今日は、

有給ですww 平日ですww 夏休みですww

『どこいく?』「どこでもいい!!」『川遊び行く?』「行く!!!」

と、答えたときには、あまり深く考えていなかったのですが、この流れはお山ですね。

 


f:id:kaina0121:20190807045252j:image

 

あちーので、補給は塩分を多めにいただきます♪

多摩サイを通りつつ、お山方面へ。


f:id:kaina0121:20190806232334j:image


f:id:kaina0121:20190807045237j:image

大垂水? しってるここ。みんなよく来ているところ(私は初めてだけど)
高尾山口駅を過ぎたあたりからは、ぐっと気温が下がり涼しくなりました♪


f:id:kaina0121:20190807045313j:image

この看板(?)もよく見ます。
もっと和田峠みたいなどどーーんとしたものなのかとおもっていたら、意外とちいさ…。。。

 


f:id:kaina0121:20190806232355j:image

道志ダム。はい。暑いので長居しません。30秒くらい止まってすぐ出発!


f:id:kaina0121:20190807045244j:image

かわーかわーかわーかわーーー

気持ちよすぎました。海は塩水なのでちょっと躊躇しちゃいますが、川ならいくらでも!!なんならジャージの塩分濃度は薄まるかもしれない。


f:id:kaina0121:20190806232125j:image

キングくんで洗濯物を干しながら次のスポットへ向かいます。

ダウンヒルでしたので、20kmくらいでハンドタオルはカラカラにww


f:id:kaina0121:20190806232142j:image

美しい巻きのクロワッサン。

 

f:id:kaina0121:20190807045259j:image

プリン!

初ゼブラ♪ 念願の!!!
お店の中にサイクルラックがあるのがいいですね。助かります♪

f:id:kaina0121:20190806232313j:image

DKYのスポンサー様のお店、南哲にも行ってまいりました。初南哲!!

こちらも念願の!! です!!


f:id:kaina0121:20190806232234j:image


f:id:kaina0121:20190806232252j:image

奥の卵は、DKYジャージできた人向けのサービス品です♪


f:id:kaina0121:20190806232159j:image

店内にはこんなパネルも。

スタッフのお姉さんも優しくて癒やされました♪


f:id:kaina0121:20190807045305j:image

ルートはこんな感じでした!

なかなかお外に出られませんが、うまく夏休みを利用して、少しでも走れたら良いなと思っています!