ぽたがすき。

2年間おやすみしていたロードバイクを、また少しずつ乗っていこうかな?と思っているお話。

東京:クロスコーヒーから都内ぽた


f:id:kaina0121:20200811113700j:image

2020年8月9日(日) 晴れ 南西風ちょっと

 

(ピアスがワッニ!)

 

久々にジテツウ以外でお外を乗ります。

なんか前回もそんなこと言ったと思ったのですが、6月5日でした。

東京:神宮外苑から五日市駅のCANVASパフェ

おっと2ヵ月ぶり…。そしてこの時も2ヵ月ぶりって言うておる…。

 

 

 f:id:kaina0121:20200811113716j:image

 

GUの短パン(巻きスカート?…あんま巻いてないスカート?つき)の中にレーパン。

上はSLOLIの速乾長シャツ。

 

f:id:kaina0121:20200811120431j:plain

(これはSLOLIのモデルさん)

全体的にスポブラを見せる感じの生地感で、背中は一部メッシュになってる。せくしー。

 


f:id:kaina0121:20200811113726j:image

まぁ、そんなスケスケでタマサイ走るのも年甲斐もないので←

中にラファの濃いピンクのインナーを着て、そのインナーが首やらお腹やら背中から、ちら見えする感じで。

それもまたカワイイ。

 

ちょっと気を抜くと心拍計のシルエットが浮かび上がるくらいタイト。ある意味エアロ。

 

靴下は全然エアロじゃない、HappySocks.

数か月前にポタで履こう~と買っててようやく出番が……きたっっ!!

 


f:id:kaina0121:20200811183202j:image

 

背中ぽっけがないので、TRYCLEのサコッシュに荷物を入れて。

 

一緒に走る方とは、おうちのすぐそばで待ち合わせをして、目指すはクロスコーヒー(15km)

150kmじゃないですよ。15km.


f:id:kaina0121:20200811183448j:image

(サイトから)

入口で、にっしー(@ryoooo_nisshy)ご夫婦とばったり。奥様かわいいしっっ(キュン♡)

 

「どこまでいくの?」みたいな会話を少し交わし、にっしーご夫婦は時坂峠に行った帰りだと。我らは・・・ぇ?クロスコーヒーゴールですが(  '-' )!!


f:id:kaina0121:20200811113743j:image

あんバタートースト念願♡


f:id:kaina0121:20200811113755j:image

アサイー。味見させてもらったけども美味しかったー(⁎˃ᴗ˂⁎)!

 

あまりにも近いので、小山田半周して茅葺屋根のおうちを見に行こうか?(パンパティか南哲にお昼食べに行ってもいいんだけども?深大寺そば?)など、思惑やいくつか案もあったのですが、

 

「都内にお買い物に行こうか?」

 

私「(  '-' )????」

 

「ぽた服ないって言ってたでしょう?」

 

確かに、ジャージはタンス一段、衣替えするくらいあるんだけど、こういうシーンで着れるジャージはない…な(だからGUだったりSLOLIだったりするのですが。)

 

なんとなく246沿いの東京ウィールズに向かおうか〜?(ぽた服なイメージの店舗)、y'sウェア館(上野)か、y'sレディース館(御茶ノ水)か、パンダーニ(オンラインorナルシマ神宮)Rapha北参道)…ん〜?あとは?

 

ん〜? と言いながら都内に向けて走る…が、道を間違えて東京ウィールズにはつかなくてwww

 

通りすがりのピナレロを観光(青山)。

お盆休みでお店は閉まってました!

 

たぶん今後、ピナレロに乗ることはあるかもだけど、この店舗に行くことはないと思う(敷居が高くて〜)

マクラーレンにドグマ乗せるとか、全く参考にならない庶民です。


f:id:kaina0121:20200811113829j:image



f:id:kaina0121:20200811113901j:image


f:id:kaina0121:20200811113917j:image

はい、記念撮影。(ほら、心拍計www)

 

このあと、この先の交差点で派手なFactorに遭遇。

 

ままさんと同じカラーのFactorだなーって、ぼーっと見てたけど、こんなところであのカラーを乗ってるのなんて90%ままさんだろう!!? 賭けで手を振ってみる…?

 


f:id:kaina0121:20200811181713j:image

 

当ってた(*ˊᗜˋ*)w‪𐤔 よかったwww

 

あまりにも暑いので、自転車を置いてこようと言う話になり、一旦各々の家に待避〜。


f:id:kaina0121:20200811113949j:image

ミッドタウンの脇を抜けながら、着かなかった東京ウィールズの位置だけ確認っ!

 


f:id:kaina0121:20200811190242j:image

50kmちょっとできたく〜!

この日は、また出かける気にはならなくて、 早めの夕飯にしてお買い物のリサーチ!

 


f:id:kaina0121:20200811232140j:image

何度か拒否られた気がしたんだけど…

 

(おそろい着るとかいう文化がないよね、わかる。)

 

空気読めないコなので、気にせず探してみる。

 


f:id:kaina0121:20200811114002j:image

次の日、昨日の続きで、y'sウェア館(上野)にてウェアゲット(๑•ㅂ•)و✧

一般メーカーでお揃いが欲しいと思うと、なかなか難しいのね。知らなかったわー。

 

んでもチームジャージって雰囲気でもないので、あくまでもメーカー服で探す。

 

初めて着るメーカーだなー(っ´ω`c)♡

次のライドが楽しみ♪

 

上野から歩いて浅草橋へ。

 

東京ウィールズ東日本橋で、今流行りの100%やらのアイウェアをかけてみる。


f:id:kaina0121:20200811190826j:image

↑画像はサイトから。


f:id:kaina0121:20200811114028j:image


f:id:kaina0121:20200811114039j:image


f:id:kaina0121:20200811114047j:image

…う〜ん??? だんだんやる気なくなっていく表情…。

 

なんか、アイウェアの主張が強すぎて、顔が行方不明だな。ここまで似合わない人も珍しいだろう(*ˊᗜˋ*)w‪𐤔

 

はい、そっと戻す…。

アイウェアが似合う人になりたいなぁ…?

 

外国人離れした顔だちだからな〜。たはー(*ˊᗜˋ*)w‪𐤔



f:id:kaina0121:20200811114215j:image
外苑前にあるブリヂストンのカフェ「RATIO&C」を盗撮。お盆休みですね。

またコーヒー飲みに来よう♪

 


f:id:kaina0121:20200811114127j:image

ケルビム青山や、そのほぼお隣に冬にオープンしたトレックストア青山もチラミ。


f:id:kaina0121:20200811174915j:image

(※↑の画像は拾い物)


f:id:kaina0121:20200811114204j:image

新しいシクロバイク。いいなこれ。

 

ナルシマ神宮は消耗品調達して〜初ナルシマでした、私。


f:id:kaina0121:20200811174804j:image

(↑の画像は拾い物)

 

そのまま夕焼けの中、ナリフリまでお散歩。

写真はサイトから。


f:id:kaina0121:20200811175316j:image

ポケモンのジャージが可愛かったな〜


f:id:kaina0121:20200811175454j:image

ファスナーの位置が珍しいね。

 

 

その後、ラスト5分でRaphaに滑り込み〜


f:id:kaina0121:20200811175744j:image


f:id:kaina0121:20200811175753j:image

(↑の画像は拾い物)


f:id:kaina0121:20200811180053j:image

これが見たかった!

イメージよりは鮮やかな感じの色合いでした〜Raphaピンク的な色味に近いかな。

 

北参道から電車に乗ってお買い物終了っ!

 


f:id:kaina0121:20200811180316j:image

そういえば、ステムデザインのホップ柄ジャージはしっかりとゲット(๑•ㅂ•)و✧


f:id:kaina0121:20200811180641j:image


f:id:kaina0121:20200811180657j:image

いつも使ってるこのキャップとお揃い♪

 

アルコール度数強めOK!

苦いの好き!!

 

って書いてあります(⁎˃ᴗ˂⁎)🍻

暑い中、ぽたしたりお散歩したりすると、ビールがおいしいね!

 

2日であちこち回ったなー。久しぶりの店舗めぐり楽しかったです♪