ぽたがすき。

2年間おやすみしていたロードバイクを、また少しずつ乗っていこうかな?と思っているお話。

東京:神宮外苑から五日市駅のCANVASパフェ


f:id:kaina0121:20200609161627j:image

2020年6月5日(金)晴れ 西風~南風

 

ひさびさのお外ライドです♪

3月にお外にでたのが最後だったので、2か月以上ぶりですね。

 

お外乗れないのは結構慣れっこなので、まぁ良いのですが、やはりこう制約がある中で乗ろうと思うと、気持ち的にめんどくさくなってしまったりもしますが、今回は、正真正銘のポタに行こうというお話をいただいたので、「はい♪」とお返事。

 

でもね、ほんとは海が見たいの…スレスレで都民なので、まだ神奈川や千葉には遊びに行かないですが、そのうち待っててね、青い海!!!

 

もうポタの前日からルンルン♪

サイクルジャージを着る気はなかったので、普段着&スニーカーかな。

100kmくらいなら大丈夫だろう♪

 

自転車はミニベロかトレックで、トレックだったらホイールはゾンダを履いていこうと心に決めていました。

ジテツウホイールは、前R500・後RS100なんだもの。かわいくないでしょ。

 


f:id:kaina0121:20200609162241j:image

 

OPERAさんのホリゾンタル具合がかっこいいですね!自転車ピカピカで、大切されてるんだなって思いました。見習わねば…(汗)

 

お互いのお家の位置関係から、神宮外苑で待ち合わせをしました。神宮外苑も久しぶりだな♪


f:id:kaina0121:20200609161725j:image

ゾンダさんコーデ!

 

いい(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

 

トレックのレディースモデルも最高にカワイイ!!

自己満足した(*ˊᗜˋ*)w‪𐤔



f:id:kaina0121:20200609164159j:image

五輪マークによったりしながら西に向かいます。


f:id:kaina0121:20200609161835j:image

どんどん橋

 


f:id:kaina0121:20200609161851j:image

玉川上水脇をのぼっていきます。

安全でのんびりしてて良い道です♪

 


f:id:kaina0121:20200609165836j:image

原っぱで小休止。

 


f:id:kaina0121:20200609161955j:image
途中、休憩しようか?と古民家によります。

ここがまたすごいイイ!!


f:id:kaina0121:20200609161746j:image

涼む背中。

左の物体は火鉢!(ついてないけど)

 


f:id:kaina0121:20200609161758j:image

縁側で、ほけーとします。

そして補給を持ってないことに気が付きます(¯∇¯٥)

 

まさか都心で食べ物のないところで休憩するとは…!

 

まぁいいか、なんとかなるだろ??

(ダメそうならコンビニ寄ってもらおう。)


f:id:kaina0121:20200609161920j:image

火のついてる囲炉裏!

 


f:id:kaina0121:20200609161908j:image

吹き抜ける風♪

こんな休憩場所もありなのですね。

 


f:id:kaina0121:20200609161933j:image

通り道だから〜と酒屋さんにもよりました。なかなか趣があって素敵♪

 

とりあえず道にすごい詳しい方で、終始感心しきりでした。

単走ばかりだとおっしゃっていたので、そのつもりでいたのですが、走り方は、ハンドサインやトルクのかけ方含めとても上手で、思わぬ誤算。楽させてもらっちゃいました♪ ありがたい〜(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

 


f:id:kaina0121:20200609162021j:image

そんなこんなしてたら、目的の五日市駅のキャンバスカフェについてしまいました。

 

いくらゆっくりとはいえ、ここまで私は70km.

お腹すきました!

 


f:id:kaina0121:20200609162037j:image

キャンバスのランチセット。


f:id:kaina0121:20200609162054j:image

キャンバスパフェ!

紅茶をベースにした味付けでそこにはマンゴー!!とても美味しい♡♡♡

 

これが食べたかったの♡

 

登ってないのにこんな食べちゃって大丈夫かな…と頭をよぎりますが、よきよき(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

帰りはタマサイをルンルン♪

何人かお友達とも会えました。

 

OPERAの方とは矢野口あたりで別れて各々帰路に。

ありがとうごいました(⁎˃ᴗ˂⁎)!

 

久しぶりのお外でしたし、お天気もよく(終始向かい風で)とても楽しかったです♪

 

 


f:id:kaina0121:20200609162553j:image

 

120kmくらいかな。


f:id:kaina0121:20200609162602j:image

 

いいつつ、ストラバちょっと高めに出てますが、そんな楽ではなかったのよ。

ブライトンだと心拍AVG156でした。

 

 

次はどこに行こうかな?

しばらくは都内開拓で*ᴗ ᴗ)⁾⁾