ぽたがすき。

2年間おやすみしていたロードバイクを、また少しずつ乗っていこうかな?と思っているお話。

神奈川:新春ミウイチ

あけましておめでとうございます。

私の中で、お正月の三が日といえば、和田峠ミウイチなのですが、昨年に引き続きミウイチに行くことにしました。


昨年はレゴンの方々に混ぜてもらい、ミウイチを。
今年は、エスカルゴな方々に混ぜてもらい、ミウイチをしました。

 

今日は、かなりのお友達が三浦半島にいるみたいで、たくさん会えそう♡

 

久々のロングの予定なので前日からワクワク♪

8時に鷺舞集合(37km)だったので6時に出たのですが、なんと遅刻。・゚・(ノД`)・゚・。

 

冬の朝の単走は予想以上に走れないんだなと身にしみました( ;ᵕ; )

もう少し早めに出よう…!


f:id:kaina0121:20200114000349j:image

鷺舞から南に向かい海へ出たら、一路東へ。ヴェルニー公園です。

この時点ですでに70kmくらいで、

「あれ?私、今日190kmコース??」とこのときに気が付きましたww

 

イメージではご近所の海を見に行く感じだったので驚きです( '-' )!

まぁ。最近長いの行ってないけど、多分大丈夫!


f:id:kaina0121:20200114000507j:image

お姉さま手作りの絶品マドレーヌを補給に頂きます!

 

途中で新春ミウイチ中のレゴンの方々にもお会いすることが出しました。ご挨拶しつつ、「今年もよろしくお願いします〜!」

他にもあちこちでお友達に会うことができました。嬉しいな((( *´꒳`* )))


f:id:kaina0121:20200114000606j:image

三浦でランチ難民になりそうだったのですが、通りすがりに入ったお店で海鮮丼を頂きました♪

 

座ってごはんは幸せの味( '-' )♡


f:id:kaina0121:20200114000647j:image

油壺湾を愛でながら、のんびりとミウイチを楽しみます♪ 暖かいしお天気も良いしホント最高。

 

油壺はヨット乗りには憧れの地だそう。

波も穏やかできれいですものね。


f:id:kaina0121:20200114000724j:image

定番のマーロウにもよりました。

イートインの時間は終わってしまったので、プリンを買ったらお隣のセブンへ行き、コーヒーとともにプリンを頂きます。

季節限定の、ストロベリー!

 


f:id:kaina0121:20200114000856j:image

再び鷺舞まで戻ってきました。


f:id:kaina0121:20200114002446j:image

みんなで一枚。

 


f:id:kaina0121:20200114000817j:image

おみやげにマーロウのグラスを。

お友達から1つ頂き、2つ持って帰ってきました。背中ポッケに入れていたので、転けたら背中にガラス刺さるなー……。と思いつつ、転ばないように慎重に帰ってきました。

 


f:id:kaina0121:20200114003436j:image

途中でサイコン押し忘れてルート飛んでますが、たぶん188kmくらいかな?

 

帰りの中原街道は、ひとりでしたがルンルンで帰ってきました♪

 

とっても楽しくお天気も穏やかで、良いライドとなりました。

来年は、お家の事情で新春ライドはできなさそうですが、再来年は三浦にするか和田にするか…!!

 

今から楽しみに悩んでおきます(*´꒳`*)