ぽたがすき。

2年間おやすみしていたロードバイクを、また少しずつ乗っていこうかな?と思っているお話。

東京:皇居周回

 


f:id:kaina0121:20200114003931j:image

2020年1月2日 晴れ 無風

 

おはようございます!

会社です( '-' )!

なんと12月30日が仕事納め。

1月2日が仕事はじめでした。

 

ブラックなわけじゃないですよ。

どっちかというとめっちゃホワイトです。

私なんて、時短だし、残業しないし、

 

服装自由だしwww

 

たぶん、サイジャで仕事してても誰も気にしない( ・ㅂ・)و ̑̑

実際、今日は↑の格好のまま(メットはとったよ!)仕事してました。社長しかいなかったですしね(。・ω・)b

 

普段の仕事着は、「作業服」と割り切って決めていて、だいたいユニクロ×ノーリーズで、夏は白×青or紺、冬はグレーかベージュのニット×黒系パンツで統一しています。

毎朝服に悩むのがめんどくさいのですよね…超絶ずぼらな人間なので。

 

今日は、年始の企画モノの始動日なので、自発的に出社です。

リアルタイムデータとか見たいですし。

 

そしてさっさと終わらせて帰りたい!

はやくおわったら帰る前に、

 

「皇居周回へ行ってみたい!」

 

ランでは何度かあるのですが、道が変わったりしてからちゃんと行ったことなかったのですよね。

 

お昼頃に、お仕事は終わったので、さっそく皇居周回♪

 


f:id:kaina0121:20200117081619j:image

ほんらいのルートはこんな感じ。

 


f:id:kaina0121:20200117081732j:image

 

皇居の一般参賀と重なったので、歩行者多め&日比谷の手前で左折できなかったので、今回は大周りのルートでした。

 


f:id:kaina0121:20200117081808j:image

 

西側で高速に吸いこまれそうになり、おっと??(工事終わってもう少しきれいになってます)

 

この写真でいう左端の赤いレーンをそのまま走っていると、首都高に乗ってしまいます( '-' )

 

後ろを見つつ一般道の直進レーンに入るのがスムーズなのかなぁ?

のんびりだったら、高速入り口手前の交差点で歩道にあがっても可ですね。

その先でまた車道におりられます。

 

ave20km/hくらいで3周くらいして、満足したので帰路へ。

 

f:id:kaina0121:20200114003907j:image

 

日中は車が多いのであまりおすすめはしませんが、三が日やお盆などは車少なめで走りやすいかも、です。

 

毎朝、皇居周回練しているお兄さんたちはすごいな(*´꒳`*)