ぽたがすき。

2年間おやすみしていたロードバイクを、また少しずつ乗っていこうかな?と思っているお話。

神奈川︰海まで200km.

 

f:id:kaina0121:20200113162616j:image

( ↑ 朝4時45分くらいです)

 

2020年1月12日(日)晴れのち雨 北東の風2m


先週の新春ミウチイにひきつづき、今週もミウイチ?に行ってきました。

本当は、女の子ダケで走るキラキラした感じの女子ライドがあったのですが、夕方雨予報が出ていたのでそちらは中止に。女の子濡れたら可哀想ですし///

 

私はといえば、天気とか風とか暑いとか寒いとか、どうでもいい人なので、せっかくの空き時間ですし、お外に出ます!

 

前日、埼玉の方々とバチバチ200kmオーバーでミウイチしていた師匠(@CB_178)に

バチバチの詳細はいっちーのブログへ

「明日、200㎞ぐらいで海が見たいんだけども?」
と、意味の分からないむちゃぶりをしたにもかかわらず、快諾頂きました。

私は、パンクよりレベルの高いメカトラに対応できないので、なかなか一人で遠くまではいけないのです。

(いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。)

 

もう勝手知ったる仲なので、気楽ですwww

 

本来の予定だと、9時にヴェルニー公園につきたいと要望を出していたのですが、なぜか「3時にでるね。」と言われたので、4時半過ぎ(35㎞)に我が家着か…それだとヴェルニー7時半…。

 

内心…、

 

はえーよ。 

ちょっとお時間はやすぎませんか。

 

と思っていたのですが、私は時間的にはフリーですし、朝はやい分には問題はないので、まいっか。と、そのまま受け流し、GO!

 

f:id:kaina0121:20200113162423j:image

ヴェルニーより10km手前のブレーメンのオープン時間ぴったり(7時)についたので、朝ごはんをいただきました。

 

が、私、朝食はホント入っていかない人なので、ベーグルは背中ぽっけ。アップルパイは2口くらい食べて、師匠の胃袋へ。コーヒーのみをいただく形となりました。

 

師匠はカレーパンとか食べていましたが、ムリムリ…。むしろまだ眠い。

 

f:id:kaina0121:20200113162413j:image

産業道路からブレーメンでの朝焼けはとてもキレイで、女子ライドを中止にしたのをちょっと後悔してましたが、昼過ぎからまんまと降られたので、まぁ、女子ライドは中止でよかったかな。と、結果、思いました。リスケ中なのでまたそのうちに♪

 

ここまで40km。

 

f:id:kaina0121:20200113162341j:image

すっかり朝になったヴェルニー公園で、試行錯誤しながら写真を撮り。(50㎞)


f:id:kaina0121:20200113162223j:image

 

三浦海岸で、海岸線に大根がたくさん干してあり、大根とぱしゃり(75㎞?)


f:id:kaina0121:20200113162326j:image

 

とった画はこんな。



我が家からだと、ミウチイは160しかないので、ミウイチしつつ~西方面に行かないとなーと漠然と思っていたのですが、三浦海岸あたりで、

 

「そうだ。小田原にアンパン食べに行こう。」

 

と、またよくわからない思いつきをし…!

定休日の多い店なのでやってるっけ?なんて話をしつつ、調べもしないで、まぁ行ってみたらいんじゃね?と適当なノリ。

134でミウイチショートカットするか聞かれたものの、や、まぁここは左でいいんだけども。と本来のミウイチのルートをたどることに。

 f:id:kaina0121:20200113162308j:image

そのままほぼほぼノンストップで走り、茅ケ崎Cで126㎞.

まだ午前中(12時前くらい)というタイムスケジュール。

 

 


f:id:kaina0121:20200113162453j:image

おトイレついでに、茅ケ崎のセブンでサクッと補給。やっとお腹空いてきた!

 

ぁ、この前に背中ぽっけにあった、おにぎり×2(持参)とベーグルはサドルの上で食してました。

 

ライドがきつくなりそうな予感がすると、オレンジジュースと塩分。が私のお決まりなのですが、最近の塩分のお気に入りはザーサイとメンマ。

 

チーズ蒸しケーキは、紙を外してキュッってして背中ぽっけへ。
ロングの時は、背中ぽっけにカロリーを欠かさないようにしています。

このあたり海沿いはコンビニも多いので補給するところもたくさんありますが、止まると時間ロスになるので、冬場は(寒しい)極力寄らないようにします。

イートインとか入っちゃうともう出られないっ!!


師匠のおトイレ休憩も、補給したコンビニ以外で何度かありましたが、私は自転車から降りず、待機してましたw(プレッシャーwww)

 


f:id:kaina0121:20200113172741j:image

小田原につきましたが、アンパン屋さんは、予感通りお休みだったので、また今度。

証拠写真を撮りに小田原城に寄ります。

f:id:kaina0121:20200113162535j:image

この時点ですでに151㎞.

ん~ざっくり考えても小田原からおうちまでは70㎞くらいあるので、無事200オーバーは間違いなさそう。


f:id:kaina0121:20200113162548j:image

小田原城。いつ見ても小さいww

 

 

 f:id:kaina0121:20200113162437j:image

小田原はタッチアンドゴーで折り返し、大磯あたりのセブンで本日3度目の休憩。

ここで残り60kmくらいを走れる分を補給します。

 

ちなみに、アベレージ心拍150(max175)くらいで来ているので、あんよはすっからかんです。こういう時は、見て、食べたいものを食べます。

 

この時は、桜餅が食べたかったのと、煮卵に惹かれたのでそれで。
ちょっとお高めだったウィダーがバナナヨーグルト味で「?」と思ったのと、茅ケ崎の休憩で背中ぽっけに入れておいたチーズ蒸しケーキを食べきり、味的にはぐっちゃぐちゃですが、すべてはホットレモンが流してくれました。ホットレモンまじ優秀。

 

アンパンは、先ほど、小田原で空ぶったのでその代打。
これは食べきらないので、空気だけプシュッと抜いて、背中ぽっけへ。

 

f:id:kaina0121:20200113162516j:image


ゆるゆる走り、鷺舞へ。192㎞。ここからおうちまで37㎞です。

雨も降ってきたし、あまり緩いと師匠が寒くて可哀想なので←

境川サイクリングロードは、21~23キロ/hくらいでゆっくり走り、新道大橋からの中原街道はちょっと踏み踏み。200超えてからのふみふみはしんどいの。
今日はステルスジャージでスカートも履いて、かわいい風なのに、下ハン握ってのダンシングとか、ねぇもう…。

 

というか、昨日からすでに500㎞近く走っている師匠がまだダンシングできる不思議。

 

師匠と2人で走るのはホント久しぶりだったし(夏ぶり?)また一緒に走ってもらえたことと、ちょっと走る気を見せたら中原街道の牽きがしんどいのと、楽しい時間があと少しで終わっちゃうのと、いろいろ入りまじり、走りながら号泣←めんどくさいwww

 

私の走れなさ具合にも、ホントうんざり。
何のために日々ひとりでジテツウせこせこしているのやら。
普段のジテツウも、もっとちゃんと考えて走ろうと改めて思いました。


f:id:kaina0121:20200113162640j:image

無事に227kmで帰宅!

 

ざっくりルートはこんな感じ。

 

次はいつお外に出られるのやら。
また、こつこつ頑張ろう♪♪