ぽたがすき。

2年間おやすみしていたロードバイクを、また少しずつ乗っていこうかな?と思っているお話。

東京︰等々力渓谷と多摩川


f:id:kaina0121:20200510051030j:image

2020年5月1日(金)晴れ

 

なかなか自転車に乗れないので、おさんぽを楽しむ日々です。

 

歩くといえば今までは移動手段(あたりまえか?)だったのですが、今日、ある一冊の本を貸していただきました。

 

これからは、その本をたどりながら歩くことも多くなりそうなので、試しに、お散歩風景もブログの方に綴ってみたいと思います。

 


f:id:kaina0121:20200510051235j:image

等々力渓谷のタケノコ。美味しそう。)

今日は、本とは関係なく、ただのご近所散歩です。

自由が丘駅から、浄真寺、狐塚古墳緑地、等々力渓谷をぬけて、玉川野毛町公園の野毛大塚古墳の上で小休止。

 

爽やかな初夏の日差し。

心地よく抜ける風。

鯉のぼりと若葉。

木登りして遊ぶ子どもたち。

 

(木登り楽しそうだったなぁ。わたしは大人なのでガマン。笑)

 

暑くなく寒くなく、とても良い季節です。

 

玉川野毛町公園から川の方にくだり、多摩川に出ます。

 


f:id:kaina0121:20200510051255j:image

河原や小道を丸子橋方面に向かって歩きます。こういう小道ワクワクしちゃいます(⁎˃ᴗ˂⁎)

 


f:id:kaina0121:20200510051105j:image

(ハチさんお仕事中)

 

多摩川台公園古墳群の上を歩きながら、多摩川台公園で小休止。

 

まだ夕景にはなりませんが、川面がキラキラしていてとてもキレイ。

高台に位置するので、風も抜けます。

 

多摩川台公園から田園調布せせらぎ公園を抜けて、自由が丘駅でゴール。

 


f:id:kaina0121:20200510061822j:image

まるい軌跡となりました。

なんのアプリも動かしてないので手描きで失礼…!

 

15km

20070歩