ぽたがすき。

2年間おやすみしていたロードバイクを、また少しずつ乗っていこうかな?と思っているお話。

style-BからOwner’s Cycle Portへ

ジテツウの話です。

とってもステキな駐輪場が五反田にありました。

そんな覚え書き。

f:id:kaina0121:20190902231645j:image

五反田の駅から徒歩3.4分のところにある自転車屋さんや旬八さんが入っているテナント。

池上線の高架下にあります。

 

駐輪場は、残念なことに2019.08をもって閉鎖となってしまったのですが、自転車屋さんと八百屋さんは残るので、お近くの方はぜひご利用ください!


f:id:kaina0121:20190902231629j:image

高架下、美味しいお店が立ち並んでいます!

制覇はできませんでしたが、ほぼ行きました!


f:id:kaina0121:20190902231557j:image

中は打ちっ放しのコンクリ×鉄。

この見た目だけで魅力的です!


f:id:kaina0121:20190902231542j:image

個人ロッカーと、シャワー室を2室完備。

タオルやドライヤー、サーキュレーターに脱水機が常設されていたので助かりました。

タオルが常設されているところはなかなかないです!

 

f:id:kaina0121:20190902233125j:image

気さくなスタッフさん達ともすぐに仲良くなり、バレンタインに手作りのアイシングクッキーなどをもって行ったりしました♪

 


f:id:kaina0121:20190902231622j:image


f:id:kaina0121:20190902231546j:image

お別れはとってもとっても寂しいので、東京駅でプレスバターサンドという、ワードが強すぎてワードしか入ってこないお土産を買い、ご挨拶に。

 

駐輪場を通じての出会いもたくさんあったのです。その方達とは今後も続いていくだろうし、きっと五反田のスタッフさんたちとも続いていくので、これからも楽しみです!

 

さて、なくなっちゃうのはしょうがないとして次を見つけなければ、です!

ジテツウ無くして私の自転車ライフは保てません!!

 

あちこち見てみたのですが、五反田からは電車で東京方面に出勤していたので、ミッドタウン日比谷良いかなーと。

何度か見学に行き、良さそう♪

 

f:id:kaina0121:20190902233606j:image

地下にあるので入り口はこんな!


f:id:kaina0121:20190902231606j:image

お値下げしたらしくお安いっっ!

福利厚生でほぼほぼカバーできます♪


f:id:kaina0121:20190902231612j:image

シャワーはラフィネさんなのでシャワーの使用時間はこの中で。


f:id:kaina0121:20190902231633j:image

一時利用でも(駐輪場は別の場所)シャワー使えます♪


f:id:kaina0121:20190902231640j:image

私が申し込んだ時点(2019.08末)での使用状況はこんな感じ!

半分くらいは埋まってるのかな?


f:id:kaina0121:20190902231552j:image

カードキーで契約者のみ入れる駐輪スペースは広々としていてとってもきれい!

 

また新しい出会いがあると良いな♪