ぽたがすき。

2年間おやすみしていたロードバイクを、また少しずつ乗っていこうかな?と思っているお話。

東京:タニタ食堂で体組成計に乗ってきた!

春の健康診断の結果が返ってきて、そういえばこの間タニタで体組成計に乗ったなーと思い出したので記事に。

タニタ食堂の体組成計にはずっとのってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく…。
ここ最近またちょっと自転車に乗り始めたりしていたので、一回ちゃんと測ってみたいなーと思っていました。

なにせうちの体重計、

f:id:kaina0121:20190528165530j:plain

こういうので。
(※画像はイメージですが当たらずとも遠からず。これは熊本の菊の屋さんの体重計らしい。)

f:id:kaina0121:20190528165642j:plain

タニタ食堂にあるのはこういうので(200万円くらいするらしい)あんま変わらんな…。


まぁ、見た目はともかく、平日にランチするだけで乗れちゃうので、お得です♪

前に運動していたときは、ジムにあったINBODYに乗っていました。
その時は、そこそこ運動していたのでいい数字が出ていたようなーインストラクター陣に褒められた記憶が。記録用紙がみつからないのだけど^^; あれぇ。

そんな、タニタのお高い体組成計に乗るのに、チンケな数字は出せないので、せめて「普通」が出るように頑張ろうと、タニタ食堂ランチにむけて、1ヶ月くらい体内の成分調整を行い(笑)3月末くらいに乗ってきました!

結果…

f:id:kaina0121:20190528164751j:plain


完璧なまでの「普通」の数字を出して意気揚々と帰ってきました。
もちろん、盛り放題のご飯は大盛りですw デザートも食べちゃいました♪

 

f:id:kaina0121:20190528171912j:image


f:id:kaina0121:20190528171737j:image

 

 お外でご飯を食べることは少ないので、我慢しないのです( ˘ ³˘)♡︎


ちなみに、春の健康診断の結果は、
2年前と比べると、身長は3mmUP 体重は2kgUP 腹囲6cmUP

6cm !?

エストサイズは大きくは変わってないので、純粋に下っ腹が…。

そしてコレ、おそらく、腸腰筋・腹斜筋あたりの発達によるもの…前に自転車に乗っていたときも、下腹ぽっこりしてたんだぁ…(๑•́ω•̀)。

 

あとはいつもの貧血が悪化していたくらいでした。鉄剤飲んでるんだけどな( •̆ ·̭ •̆ )

まぁ、見た目通りのすこぶる健康体です♪

またタニタには定期的に遊びに行きたいと思います!