ぽたがすき。

2年間おやすみしていたロードバイクを、また少しずつ乗っていこうかな?と思っているお話。

瀬戸内しまなみ海道②(生口島)

瀬戸内しまなみ海道①(尾道~向島~因島)
瀬戸内しまなみ海道②(生口島
瀬戸内しまなみ海道③(大三島~伯方島~大島~今治~フェリーで尾道)

 

因島から生口島へ来ました。
生口島は食い倒れ!?

f:id:kaina0121:20190507214201j:image

タコ天&そのまんまジュースのセット
しまなみドルチェ(瀬戸田のレモン・瀬戸田のデコみかん・いちごのソルベ)
をいただきます。


伯方の塩と悩んだのですが、伯方島伯方の塩ソフトを食べる予定なので、塩は外しておきました。


f:id:kaina0121:20190507214243j:image


f:id:kaina0121:20190507214101j:image

ジュースの色が濃いー!

 

たくさんのサイクルラックがあるのですが、満杯になるほどの盛況ぶり。
さすがはGWかなー。
しまなみドルチェには空気入れなどもありました♪

サクッと食べて、先へ進みます!


f:id:kaina0121:20190507214234j:image
とおもったのですが、観光案内所で顔出しを見つけてしまったので…


f:id:kaina0121:20190507214315j:image
とりあえず、やっておきます(*•̀ㅂ•́)و
この顔出しから、100mほど行ったところに「しおまち商店街」があります。

f:id:kaina0121:20190507214328j:image


f:id:kaina0121:20190507214213j:image
しおまち商店街の岡哲商店のコロッケ!
メンチカツもあったー(•'-'•)

f:id:kaina0121:20190507214302j:image
同じく、しおまち商店街の玉木商店のローストチキン。
甘いの食べたりしょっぱいの食べたり忙しいww

どちらも美味しくいただきました♪


f:id:kaina0121:20190507214222j:image
多々羅大橋にむかうたもとで、地元の方の私設エイドがありました!
「休憩してってーーー」と言われ、レモンの砂糖漬けに吸い寄せられるようにSTOP!

特に、果物を売っているわけではない感じだったので、ホントの私設エイドだったのかな。
手作りのみかんバッチをいただきました。
おばちゃんありがとうございます!

 

とっても美味しかったし地元民の愛が温かかったですー(*´ㅈ`*)♡

f:id:kaina0121:20190507213818j:image

たんと食べたので、多々羅大橋を渡って、大三島に向かいます。


多々羅大橋に行く途中、カーブにマットが!
よくレースなどで落車の危険があるポイントに置かれているマットですね。


3%の激坂(!)の脇でスポンサーを募ってました。ちょっとツボでした。


一流メーカーさんから地元のお店まで様々な企業さんがスポンサーとなっていました。


f:id:kaina0121:20190507214126j:image

3%の坂を登りきり、大三島へいきます!

 

f:id:kaina0121:20190507214619j:image
半分くらい進んだかな!

 

瀬戸内しまなみ海道①(尾道~向島~因島)

瀬戸内しまなみ海道②(生口島)

瀬戸内しまなみ海道③(大三島~伯方島~大島~今治~フェリーで尾道)

ONOMICHI U2のモーニングビュッフェ

安芸灘とびしま海道

広島:呉(観光)

広島:厳島神社&原爆ドーム(観光)